2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

何時の自分まで責任をとればよいのか

どらねこは所謂キチガイである。だから、あまりにもアホなことを平気で言うのでそこら辺はご容赦願いたい。 ブログなど、記事内容について中傷されることがある。面と向かってというか、記事のコメント欄に直接書かれても勿論嫌だ。しつこく書かれればもうや…

なぜ私はこのようにあたまがおかしい事を書けるのか

もう一人の自分が叫ぶ。おまえは自分が一番だと思っているだろう。本当は優しさなんて人をダメにするものだと思っているだろう。もう一人の自分は確かに自分だが、本来の自分もまたじぶんなのだ。 踏み絵が全く理解できない。歴史の時間徒然に考えていた自分…

褒めて育てて何が悪い

躾は厳しくとか、子どもは褒めて育てろとか、褒めてばかりではダメとか主張が入り乱れてる。最近は褒めるに重心が移行している感じだけど。 褒めてばかりでは派の主張は分からないでもないけど、褒めて育てろと言ったところで上手に褒めることのできる親は少…

PSB

PSBのYESを聴きながら・・・ すげぇなおやじ。どらねこはぼちぼちやりますよ。

ムニュムニュ

柔らかいムニュムニュに埋もれて眠りたい。

実験中

じっけんちゅうで〜す。 待ち時間長い。 この間に文献見たりノート整理すればよいのだろうけど、あほなのでパソコン開いてます。 ぷ〜

家族の大切さ

妻が実家に帰った。 「実家に帰らせてもらいます」 いや、別に逃げたわけではなく、子どもをつれて法事やらなんやらにいくというわけ。 自分はそーいうの苦手だと知っているから一緒にいきましょうなんて声すらかけない。お気遣いありがたい。まぁ、現在細胞…

DHMO

DHMOをベランダからばらまいて立件されたとのニュースあり。 なんでも異常な扱い方すれば凶器になると言う話。 DHMO考えた人って、きっとDMSO普段から扱っている人なんじゃないかなと想像してみるどらねこでしたとさ。

ニセ科学批判は効果が上がっている

http://tothesky-harmony.cocolog-nifty.com/blog/2009/03/post-7f97.html 釣りを仕掛けたこのブログ 香ばしい主張を挙げておき、批判的なブックマークコメントが増えたところで、内容を改変した。 優越感ゲームにひたってんじゃねーよと。 この方トゥルービ…

ねんどくさがりや

手についた粘土、あぶらねんど。 手を洗った後も独特の臭いが残る。 続きのエントリーちゃんと書かなきゃ、そう思って文字をかき書きするのだけれど、どうしても面倒くさい。 とてもくさいのである。 論理というモノが苦手であるので、どうしても穴が出来て…

仮想人格のはずが

ブログを書くに当たって、素の自分をそのまま出すのは止めようと思っていたけど、そんなの自分にはムリなんだなぁ、と実感した1年間。 仮想人格どらねこを創ったはずが、いつの間にかそのまんまの自分になっていた。 いやまてよ、現実人格がどらねこに浸食…

何が大変なのかわからなければ大変さなんてわかりゃしない

タイトルでほぼ終了。 どうせ消え去る運命さ、と言いながら狂気を楽しんでいるつもりでも、いつか、ハッと振り返る日が来るかも知れない。 こなそうな人は幸せなのかも知れない。 他人の幸せの願う心があれば、何だって出来るというのは何にもしていないこと…

メイドstyleは見てるだけで十分

ロリ好き変態オヤジのどらねこですが、メイドさんスタイルは正直鑑賞だけで十分でございます。だって、メイド喫茶とかって相手の人格見てないでしょ。いや、そんなの当たり前のことだけど、自分の期待したリアクションが期待通りに出てくるのって辛いのです…

寝てしまった

ひるねしてしまった。 2時間も使ってしまった。 効率の良い仮眠は20分程度だと言うけれど、そんな器用なねこではない。 あ〜あ、そして、こんなの書いて時間を無駄にしている。 やるべき事はいっぱいあるはずなのに。

どらねこはニセ科学批判者なのかは、他者が判断することでしょうが、その他者はいったいどこにいるというの。だいたい、読み手がいないであろう、こんなところでわざと書いている阿呆であるわけで、こんなヤツがニセ科学批判者だとすれば、批判批判者には柔…

お気に入りを減らしたい

お気に入り 自分だけでは追い切れない、愉しい情報を得るには有用なツール『お気に入り』 せっかくお気に入りに入れてみたものの、なんだか方向性が違うな、と思うことしばしば。何事も実際に行ってみないとわからないことはあるわけで、それは良いのです。…