はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」をきっかけに投稿しようと思いつつ放置していた罪悪感を解消する記事

どらです。

お久しぶりです。

久しぶりすぎて記事の書き方も忘れてしまいした。

タグ打ちも手が記憶していませんし、キャラも忘れてしまいましたが、書くモチベーションが無くなる前に書き終えるため、このままの体裁でいきます。

 

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」に答えるよ

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

本当は人にあまえたいのに素直になれない警戒心が強くてそういうフリをみせないと生きていけないタイプの自分を投影したもの。

優しい声でイモをくれる人募集中。

はてなブログを始めたきっかけは?

ヤフーのブログがなくなった(?)ので。

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

いろいろがんばったので

doramao.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

書きたいものがある時。

最近は書かなければいけないと追われる気持ちが多いので書いてない。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

ないです、たぶん、おそらく、きっと

自分の記事を読み返すことはある?

あります。

昔の自分を振り返ることで今の自分が見えてくることもあるので。

好きなはてなブロガーは?

はずかしいのでいえません

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなのおかげでいまがあります

10年前は何してた?

子育てがいまよりも大変でしたね。

発達障害を持つ子もなんとか高校生になりました。

この10年を一言でまとめると?

あっというまにおぢさんになりました。