どらねこはニセ科学批判者なのかは、他者が判断することでしょうが、その他者はいったいどこにいるというの。だいたい、読み手がいないであろう、こんなところでわざと書いている阿呆であるわけで、こんなヤツがニセ科学批判者だとすれば、批判批判者には柔肉をたっぷりと蓄えた、草食動物が食べてくださいと言わんばかりに目の前をよちよち通り過ぎるようなモノであることは想像に難くない。
 早くも何を言いたいのかわからなくなってきました。それは飲酒の影響であるわけですが、今日の朝はあれほど呑むまいと心の中で誓った筈なのに・・・そういえば、無神論者だからそんなのいみないよなぁ。猫に宣言するほうがまだましダヨ。
 
なんでニセ科学を採りあげるのか
 ニセ科学だからじゃなくって、自分の身の回りに転がっているから蹴散らしているだけ。これが最初。あと、自分の専門分野であまりにもあほうな事を異常な面の皮で述べている輩を見ているこっちが恥ずかしい。ビリーバーの哀れさを見て、なんかつらい。
 こんなとこかしら。

議論に参加しないのは
 面倒くさいからあんまり議論になる分野じゃないからかも知れない。過疎ブログで比較的冷めた話題を取り扱っているからでしょう。あと、議論上手くないからね。すぐ感情的になるから。コレ致命的。

科学者?
 すごく中途半端、科学者とは言えないけど、科学者じゃないとは言い切れない。
 異常者というカテゴリに近い。

あとは
 なんかあればまたかくっす。