2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

妄言

みんなに分かってもらいたいが為に書いているブログがあったとして、そこに書いてある内容が厳密でないとして言及される。 で、その言及も議論になって良いんだろうけど、ギャラリーとしては良くわかんない。置いてけぼり感ありあり。新しく読み始めた人はな…

何しよう

やりたいことはいっぱいあるはずなのに、いざ時間がとれると何をして良いかわからない。 とりあえず、実験を進めてからかんがえよう。

さて、何しよう

迷いが多いな

寒い

雪が積もった。 バイクはつらいよ。

予告編2

きのこを栽培するだけど、誰も見ていないであろうページで予告する自分は何てアホなんだろう。

予告編

きのこで釘をうつ

音響熟成

れんとくん やっとわかった。 頭の中でぐわんぐわんいっている。 今日は二日酔い。

食生活の鏡

排泄物は食生活を把握するための重要な指標です。 だけれども、何故かみんな隠してしまうのです。 特に糞便は様々な情報が隠されているマサに宝物と呼んでも過言では無いほど素晴らしいサンプルなのであります。 そのような素晴らしい物に対して、敬称をつけ…

やられた

ネット接続できない、あせった。 原因がわからない。そういえば・・・ モジュラーケーブルがやられていた。 交換。 直った。子どもだ。

スター

スターを気安く付けると怒られるようだ。 気をつけよう。猫のネタにはほぼ無条件で★をつける自分。 おとりあえず、怒られたことはない。 猫に付ける人だと認められているのでしょうか。

さくらがさいタヨ

桜が咲く時期がタラの芽の目安。 花より山菜

はいく

ヒドイ文 はてな俳句が 呼んでいる

ねむい

攻撃モードの翌日は体がだるい。 とりあえず山菜採りに行こう。

星をみるひと

カラースター欲しい自分、市民じゃないじゃん。あと10日。毎日書こう。

攻撃モード終了

おとなしくなります。 借りてきた猫モードに入ります。

してあげる

してあげる

山菜

タラの芽週末には収穫できそう。 って、もう収穫してたりして、小さいの。 栽培物と明確に味が違うのは何でだろうね。

いやだなぁ

天気予報を見た。 明日は雨のようだ。 バイク通勤だからツライ。 明後日は雪マーク。 あ〜あ

行った

山に行った、公園に行った。 子供の動く姿を見ているとなぜか幸せな気分になる。 ほとんど雪がなくなっていて、木の芽も緑の顔を覗かせている。あと少しでタラの芽も収穫できる。これは本当に楽しみだ。 子供の姿と語ったが、実は山菜の事ばかり考えていた。…

よくわからない

はてなの新しい機能だって。 見られたい自分と見られたくない自分。どっちも勝手に見られてしまうらしい。 自分とつながりのある人の行動までホレ見なさいとばかり札までくっつけて目の前にぶら下がっている。 本当はそんなのどうでもよいのだけど、みんなが…

4月2日

エイプリル呆があけた。 今日は一年で一番ウソをついてはいけない日に違いないであろう。 何も考えられないのに無理矢理文字を打ち込むというのも愉しいものだ。何も考えられないと言う状態が文字を打てる状態では存在しないことが明らかであるからだ。