たしざん

どうも、ご無沙汰しておりました。
珍しく仕事に追われていたり、ソウルハッカーズをやらなきゃで更新が海馬凍ってしまってました。しばらくこんな感じが続きそうですが、どうぞ見捨てないでくださいまし。
そんなどらねこが家に帰ってくると、どら息子1号がこんな紙をわたしました。

うおっ!!こっ、これは。
なんと、ブロックを使わずに足し算をできるようになったというのです。右下がご愛敬ですが、これはびっくり。
数年前、もしかしたらこのまま言葉を話せないままかも・・・、と不安でどうしたら良いのか途方に暮れていた頃の気持ちを何となく思いだしてしまいました。
そんな感じで、お風呂でちょっぴり涙がでてきちゃったよ。
まぁ、成長なんてヒトそれぞれで、今後色々な問題もでてくるとは思うけど、こんなちっぽけな事でも幸せを感じられるのですから、生きていればこその事っていっぱいあるよなぁ、なんて思ったのでした。