ついに完結?(告知エントリ)

おかしなダイエットシリーズ・・・かつてそんな名前でみつどん曇天日記に不定期掲載されていた記事を覚えているでしょうか。本編の掲載は2010年5月28日の日付が最後であり、その後番外編2本がアップされたものの最終章、最終回と煽るばかりで何の進展も無いままグダグダと年月を重ねるばかりでした。
いつかは終わりが訪れる、そんな事は分かっているのだけど、いつまでもこのメンバーで遊んでいたいという思いがこのシリーズを長引かせてしまったのかも知れません・・・ああ絶対そうなのです、決して怠けていたり先を思いつかなかったわけでは無いのです、そしてそれから・・・

謎の声「あら、どらちゃん。何をぶつくさ天に向かってつぶやいているの? 今日は常連さんを招いて究極の居酒屋メニューを発表する日でしょ。だからちゃんと夏毛に着替えておいてねぇ〜」
どらねこ「あっ店長!ずいぶんとお待たせしてしまいました。本当のダイエットメニューをご覧に入れますよ」

というワケで、2012年4月25日夕方におかしなダイエットシリーズ【第五回】がアップされます。みつどん曇天日記をチェック!




■おまけ:これまでを振り返る


記念すべき第一回は2009年9月26日に掲載されました。

【第一回】2009-09-26 おかしなダイエット 〜食べ物はお薬じゃないよ編〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20090926/1253966283

注目シーン:
ミツドン「佐野では食後はきまってカルヴァドスです。常識ですよ?」
テストに出る:
どらねこは茄子が嫌い、みつどんは林檎が嫌い、ポニョ子は自分の名字が・・・。


【第二回】2009-10-10 おかしなダイエット〜ナットク?やれやれ大騒動編〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20091010/1255179117

第二回は、今では考えられませんが前回からわずか2週間後に掲載されています。この時は年内に完結するものだと思っておりました。

注目シーン:
ポニョ子「わぁ〜、何この猫。納豆かき混ぜないで食べてるし、通報! 通報! 近藤(ちかふじ)社長に通報よ!」
テストに出る:
みつどんはうずらの卵派。マジックカットは何のために開発されたのか。

【第三回】2009-12-30 おかしなダイエット 〜危ない!? 本当は怖かった危険なダイエット編〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20091230/1262145600

今ではおなじみのモニョ子が初登場。実は、「検証!ビタミンC療法」で先にポニョ子の妹として登場している。シリーズの突っ込み役として定着。

注目シーン:
「ごろにゃ〜ん・・・は! ボクハイッタイナニヲシテイタノデショウカ……」

テストに出る:
甲状腺機能亢進症は高齢の猫に発症しやすい。

【第四回】2010-05-28 おかしなダイエット 〜正しいダイエット編 きのうなに食べた?〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20100528/1275044463

注目シーン:
「-30℃の店内で、甲状腺ホルモン焼き定食にデザートはかき氷。オマケに冷え冷えビールを……これぞエビデンスに基づいたダイエット! 略してED!……ED!?」
テストに出る:
ポニョ子のごはん「いっぱい」は、沢山の意味のいっぱい。

【番外編その1】2011-01-05 おかしなダイエット番外編 〜おせちなダイエット〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20110105/1294228953

注目シーン:
モニョ子「えーと、今日のテーマはなんですか?たしか前回最終章とか言って盛り上げていた様な気がするんですが。ところで、あからさまに必死に盛り上げようとしてると醒めますよね、一般論ですが。」
テストに出る:
〆の豚骨ラーメンにお餅浮かべてバリカタ。

【番外編その2】2011-06-25 おかしなダイエット番外編 〜ダイエットさせよう!〜
http://d.hatena.ne.jp/T-3don/20110625/1309001164

注目シーン:
「でもさー、こう言っちゃなんだけど(苦笑)そんな簡単に痩せるかなぁww?デュフフwww。僕様って自慢じゃないけど、デブに関しては年季入ってるよ(キリっみたいなぁ」
「・・・そうね、そう簡単には痩せないでしょうね」
「でしょおおお?m9(^Д^)プギャー」

テストに出る:
ポニョ子は石鹸で歯を磨く。


そんなわけで、もし良かったらこの機会に過去記事を読んでやって下さい。