【拡散希望】おかしなダイエット最終章【緊急告知】

みつどん曇天日記ファンの皆様、こんばんは。
大好評(?)おかしなダイエットシリーズ待望の最新エントリが明日20:00 いよいよ登場です!
わ〜、ぱちぱち。
「どらねこさん、一人で何をしているんですか」
「あ、モニョ子さん。お疲れ様でした」
「どらねこさんこそお疲れ様でした。いよいよ終わるのですね、私は途中参加でしたけど」
「私がみつどんさんに無理を謂って合作をお願いして始まった企画だから、なんとかそれなりの評価をもらえたみたいでほっとしているよ。終わるのはちょっと寂しいけど」
「お姉さんもああ見えて寂しがっているのですよ。みつどんさんを縛れなくなるのは寂しいなぁ、なんて」
「みつどんさんも蹴られたがって居るみたい(?)だし、あの二人お似合いかも・・・と、思ったけどあの二人だと食費がトンデモ無い事になりそう」
「お姉さんとは二度とワリカンしない事にしています。ところで、このタイトルちょっと気になるのですけど」
「なんか格好いいでしょ!ツイッターでよく見かけるからまねしてみたんだよ」
「そうなのですか、でも・・・」
ど(満面の笑顔)
「何でもないです、気にしないでください。あっ、愛読者という方からメールで質問をもらっていたんだっけ。届けに来たんですよ、はい」
「ありがとう。え〜と」

ファンの少年:
こん○○わ、ぼくは曇天日記とみつどんさんポニョ子さんのファンです。どらねこさんに質問があります。ポニョ子さんはなんでとらねこ日誌にはあんまり登場しないのですか?びたみんcの話で登場しただけですよね?
ボクはポニョ子さんの活躍がみたいのに、なんであんまり出してくれないのですか。

「なんだよ、女子高生からのメールじゃないのかよ・・・あ、小学生でも良いけど。しかもボクのファンじゃないし」
「じー」
「ゴメンゴメン。ちゃんと答えるね。それは単純な理由だよ。ポニョ子さんのキャラを描けるのはみつどんさんみたいな技量が無いと無理だからなんだよ!以前登場した時のポニョ子さんはパワー不足だったでしょ。モニョ子さんは数少ない突っ込み要因だからいろいろと重宝するんだ。わかったかな?」
「どらねこさん、あまりにもぶっちゃけすぎですよ?でも、お姉さんを持てあますのはわかる気がします」
「そろそろ皆さんもポニョ子さんの活躍を見たくなってきたんじゃないでしょうか?」


5月28日午後8時 曇天日記に集合だよ!