円座問題では感化を看過できない

【身の回りの事】
当地方でもやっぱりインフルエンザウイルス感染症が流行っていて、知り合いの家族が発症したという話がザラになってきています。
とある小学校では学校閉鎖や学年閉鎖が行われたようだ。
あ〜、だから平日でも小中学生らしき子がショッピングセンターとか歩いていたのね。


ん・・・まてよ。
人混みに外出して良いの?
学校は勿論、自粛するようにお願いはするでしょうが、外出を禁止させる事などできませんよねぇ。むずかしいなぁ。
さて、どら息子が通うトンデモ保育園でもインフルエンザ関連の話題がありました。
園長怒る
何を怒っているのかというと、行政側から「保護者の方々に予防接種を勧めてください」と謂われたのだそうだ。ソレで怒っちゃったわけ。
園長の言い分
ウチはちゃんと予防しているから大丈夫。他の保育園ではチラホラ感染が報告されているが、ウチの子達は免疫が高いから予防接種しなくてもまだ感染していないじゃないか。
予防って何?
梅エキスを毎日飲ませているから予防できている。ワクチンは有害なのに、みんなに奨めるなんてトンデモない話だ。


さて、早めに接種する事にしよう・・・