暗黒不足

暗黒版に対してコメントを頂いた。
嬉しかったのだが、黒さが足りないという意見がちらほら。
 本人としては頑張って黒くしたつもりだったのだがそうでは無かったらしい。例えるなら、タバコを無理して吸って不良ぶっていたところ、覚醒剤打っているヤツがそばにいてそれ見て、「あ、絶対無理」と思ってしまう感じか。それとも、大型のスレッジハンマーを手にして粋がっていたら、そのスレッジハンマーを掛けてあった支柱を壊して武器とする発想を目の前にしてスケールの違いをまざまざと見せつけられた感じであろうか。
 まぁ、しょうがないですよ。これ以上黒くは無理だろうね。まず、炎上させたくないし、自粛している表現とかもあるんだ。例えば、死ねとか、消えろとかのような単純な罵倒語とか人格否定みたいなものね。
 上手に黒くする手もあるんだろうけど、文章力がないから黒さが足りないんだろうね。
 でも、自分も楽しかったし、発散は出来たかな、なんて思っておりますし、ある種の実験としては役に立ったかなぁ。