暗黒面の窮闇奴影

はじめに断っておきます。
まいける級にでんじゃらすでばっどです。
冗談であることを理解した方のみ先をお読み下さい。

3.病気の原因、つきあい方

Q:予防接種には水銀が含まれており、自閉症の原因となったり、健康を損なうおそれがある事を聞きました。母乳で育った免疫力の高い子供については予防接種を打たないで自然に病気に罹って免疫を獲得した方が強い免疫がつくのだと仰っておりました。健康な子には無理をして予防接種をする必要は無いと思うのですが。

A:なるほど強い免疫をつけたいのですね。もしかして感染パーティーとか言い出してないですよね?一昔前は深刻な病気が大流行して何千人もしんでしまった事があったけど、最近日本ではそれほどの流行がないのは予防接種のおかげだとか考えないかなぁ、普通。
 え、自分は予防接種してないけど問題なく大人になれったって?それ、他の人が予防接種ちゃんとやっているおかげだったりするんだよ。自分は協力しないでその恩恵にだけ与る人の事をフリーライダーって言うんだよ。カッコイイよね。
 そうそう、日本では狂犬病ワクチン打たないけど、流行国ではワクチン接種を勧めていると思うんだ。日本ではほとんど発生しないから打たなくて大丈夫なんだよね。ところで、麻疹(はしか)をほぼ抑制できている国ではワクチンを打つ習慣がなかったりするんだ。その人が日本に来て感染して大変な事になったらどう思う?そして、日本に行く前にはちゃんとワクチンしなきゃなんて事にもなりそうだよね。

Q:電子レンジで加熱すると遺伝子をこわして死んだ食品にしてしまうそうなのです。死んだ食品からは大切な栄養を十分に吸収できなくなると聞きました。やっぱり電子レンジはつかわないほうが良いのでしょうか。あと、電子レンジは放射線をだすのでガンなどの病気の原因になるとも聞いたのですが・・・

A:ふ〜ん、そんな事は無いと思うけど、イヤなモノを無理に食べるのは消化に悪そうだよね。でも、煮たり焼いたりしても遺伝子を壊してしまうのだとしたらどうします?なぁに簡単な方法があるんですよ。全部生で食べればよいのですよ。オススメはしませんが・・・
 そうそう、電子レンジからは危険な放射線は出ないけど、電力を使うって事は原子力発電によって作られた電気を利用するって事でもあるから、それを考えれば間接的に放射線を生み出しているのかもね。

4.その他

Q:産科医不足が深刻だとテレビや新聞は主張していますが、これは助産院や自宅出産を増やせば問題は解決出来るそうです。昔は産婆さんしかおらず家での出産が普通で、みんな健康に生まれてきたそうです。産科という不要な医療施設をつくって、健康な妊婦を病人に仕立てあげて病院での不自然な出産したツケがいろいろなところにまわってきて子供の心の問題にも発展しているのだとおっしゃっていました。これは戦後アメリカ日本に牛乳を売り込むために母乳育児を勧める産婆が邪魔になったからこの方式を導入したのだそうです。これは少し乱暴とは思いますが、なるほどと思うところもあるのですが。

A:みんな健康に生まれてくるのであれば、それは良いアイディアですね。でも、どうしようも無い状態になって救急搬送、病院さん、アンタが悪いのよって言わないでよね。
 あ、そうそう。出産は助産院か自宅なんていうのが主流になったとして、緊急で駆け込む医療機関が見つかりにくくなったとしたらどうします?なんか、在宅介護が当たり前、特養解体みたいな事がなかったっけ?いや、どらねこが心配性なだけですね。気にしないでイイヨ。

Q:お米の摂れない寒い地方は仕方なく麦を主食にしていて、その麦ですら水分が少なくて30%ぐらいでパサパサしているのだとか。それに対して日本の麦は水分が豊富で非常に良い小麦だからうどんやそうめんお好み焼きに向いているのだそうです。水分の少ない小麦は仕方がないからパンやパスタにしているのだと聞きました。
 日本はお米の採れる豊かな国なのだからよその国の真似をしてパンやパスタを食べるのはおかしいのだそうです。パンはパサパサしているので食事中に水や牛乳が必要になりそれが健康を損ねる原因だと聞きました。ご飯は60%〜70%が水なので食事中も飲み物なしでも安心なのだそうです。保母さんが目を離している隙に園児がパンを詰まらせて死亡した事件や中学生が給食の早食い競争でコッペパンを喉に詰まらせて窒息死した事件を例として紹介しておりました。これは水分の少ない小麦を使ったパンに原因があるのだそうです。だからパンではなくお米を食べなさいという事だったのですが、そんなにパンやパスタは危険な食品なのでしょうか?

A:よそ様の食べている物をバカにしないで欲しいなぁ。自分がカップ麺を啜っている横で、手打ち担々麺を食べている人が、こっちをチラ見してニタリと笑ったらどんな気がしますか?まぁ、それ以前にヨーロッパの小麦が品質悪いなんて言ってる時点で間違って居るんだけど。タイ米輸入の時にも感じたよ。すげ〜、感じ悪い。
 ええと、なんだっけ。パンもご飯も詰まりやすいのだよ。同じなのよ。食べるって事は大切だけど危険な行為なんだよメ〜ン。わかりる?
 加熱も怖くて精製もするな、詰まって危険、外国嫌いのそんな貴方は生玄米ミキサー汁でも食べておくれ。もう知らんから。