碧猫さんからお手紙ついた黒猫さんたら噛みついた

5月26日の
 なんだかよくわかりませんが、暗黒面にトラックバックが届きましたので、反応させていただきます。これは多分、マジカルナンバー7に対して、至高の数字1から異議を申し立てて欲しいという要請と受け取りました。もし大いなる勘違いでしたら削除致します。皆の心の平穏のために。
 人間のサイクルは1日毎そして、1年毎に決まっているんです。これを無理繰り7に当てはめようとするからブーイングとなるのです。え、信じちゃっている人がいっぱいいるって、それはいけませんねぇ。え、その人達は次の政権を担当する可能性がある?
 どらねこは先日のエントリーで、非○○だからを投票理由としないことを表明しました。この様子では投票するに足る理由を見つける方が難しいというモノです。

サイクルと1
 よく考えてみてください。大抵の方は1日1回ある程度眠って、それから活動を始めます。2、3回ある程度時間をあけて食事して、その間仕事したり、大暴れしたり・・・それを毎日繰り返す。このサイクル、1日2回繰り返す人って居ますか。1日1サイクルが基本です。
 次は1年を考えてみてよね。1日と同じように、4季や行事をこなしていくのは何処の国でも同じなのよ。コレ1年サイクル。
 無理矢理7を持ち出す必要なんて無いんです。人間の体は1という数字を基本として動くようにプログラムされているのですね・・・ってこんな数字当てにならん!
 数字は数字いくらでも別解釈が出来るじゃない。1日サイクルを24時間と言い換えられる。数字の神秘性と分かり易さで人間をカテゴライズしようなんてアホクサすぎるぅ。

 「えっ!脳科学なの?」

 日本、だいじょうぶか?