7ヵ月

自分用エントリー(若しくは架空のどらねこファンの方用)
どらねこがはてなブックマークを始めて、約6ヵ月と26日が経過しました。区切りが良いところでコレまでの撫熊などを振り返ってみたいと思います。

総ブクマ数:2736(13.09/day)
上位10タグ
食     218・・・予想通り
トンデモ  175・・・あんたもすきねぇ
ニセ科学  153・・・そうでしょう
教育    148・・・意外だ
猫     144・・・カワイイから当然
これはひどい122・・・野次馬根性
医療    110・・・大事です
ネコ     99・・・リアル外の猫タグ
食育     97・・・勉強用、トンデモ観察用
ネタ     96・・・真似できないなぁ

 結構ブックマークしてました。生活時間のかなりを占めているのはちょっと反省せねばなぁ。 
どらねこ特殊タグ解説(空想世界のどらねこファンの方へ)
 ぽんぽこたぬきさん
KANONの主人公が愛想の無い川澄舞対し、周りの受けを良くするために「いいえ」の意思表明を「ぽんぽこたぬきさん」と表す様にし向けた事に由来する。それが転じて「何この困ったちゃんは?」を意味するタグとした。
 はちみつくまさん
ぽんぽこたぬきさんの対となる言葉。「ハイ」の意味。タグとしては可愛らしくって「きゃぁ〜〜!」となるようなエントリーに対して付けられる事が多い。
 ニベリニア
寄生虫ニベリニアより、「腹汁啜るが派手さは無い」から生まれたタグ。主にid:matasaburo様のエントリーや、世の中に寄生するような輩に付ける事が多いが、両者に共通点は無い。
 自己撫熊
自己ブックマークの事。自分で自分のエントリーをブックマークすることに気恥ずかしさを感じアタマをかく様子から連想したとされる。なにやら黒いものに違いない。
 鶏和え酢
田代まさしの亡霊が生んだタグ。嘘から出た誠