にじいろ商品

自然育児コミュニティの活動拠点(?)でもあるマクロビショップには、当方のような田舎ではなかなか手に入らないような商品が置かれていて、それなりに魅力的だったりするんですよ。くずきりが好きでよく作るのですが、本葛粉とかあんまし置いてないんだよねぇ。
そんなマクロビショップには健康商材のチラシが山積みされていて、なんともまぁ、玄妙なる香りを醸し出しておられるのです。今日はその中からおとなしめの数種類をご紹介しますね。


■すぎ・ひのきドリンク

天然由来素材をじっくり煮出したんだそうです。
上のほうにくしゃみをしているご婦人の絵がありますね、かぜでもひいたのでしょうか、大変ですね。シーズンNo.1の売れ筋商品である理由は謎ですが、売れているならそうなんでしょう。まさか、○粉症に効くと考えて買う人はいないでしょうし・・・ねぇ。
■三年番茶

であっちゃいましたか。
あれ?身土不・・・ごふんごふん
■コロンキット

かんちょ〜、かんちょ〜、こおひいかんちょ〜♪
オーガニックコーヒーだから安心だね!
バスソルト

凄い酸化還元電位ですね。溶かすときは酸素を含まない水を用意したほうがよいのかしら?
どらねこはよくわからんのだけど、アルカリ金属アルカリ土類金属イオンが多く含まれていると酸化還元電位低くなるんだっけ?健康によいとされている温泉に硫黄泉とかがあるけど、硫黄って酸化力強いよねぇ?どっちが体にいいの?悪いの?もぅはっきりしてよね!
黒っぽいものが浴槽の底に沈殿するというのは、塩析じゃないの?体自体のデトックス効果って凄いんだね。

今日もすばらしい商品をありがとう。