はてな生活2年目突入



いつもお世話になっております。昨年12月7日にはてなIDを取得して以来、この1年間ほぼ毎日ブックマークを行ってきました。ブックマーク機能の活用よりも、はてなサービス利用者とのコミュニケーションツールとしての利用であったと思います。どらねこのはてな生活など、誰も興味もないとは思いますが、丁度良い機会なので懐古回顧のふりかえりをしてみたいと思います。

総ブックマーク数:4225・・・一日当たり約11.6ブクマですか、コレってやや多い方でしょうか?
お気に入り数:62・・・みなさまのブコメ、いつも参考にさせていただいております。
利用サービス:ブックマーク、ハイク、ダイアリー、フォトライフ人力検索

初めてブックマークをつけたブログはレジデント初期研修用資料様
初めて登録したお気に入りは、TAKESANさん

どらねこが、はてなブックマークを始めた切っ掛けは、TAKESANさんが、拙ブログどらねこ日誌のトップページをブックマークしてくださったことによります。アクセス解析を眺めていたどらねこは、見知らぬところからのアクセスが多いことに気がついた。アクセス元を辿ると、はてなブックマークとTAKESANさんからの好意的コメントを発見しました。
「うわ〜、嬉しい!!お返事をしたいな」
そう思って直ぐにID登録をしちゃいました。普段参考にしていたページのブログ主さんもいらっしゃってはしゃいでしまった記憶があります。
それ以来、とても素晴らしい方と沢山知り合うことが出来ました。ある意味とても充実した一年間だったと思います。いつしか、言及する話題もトンデモやニセ科学批判系のものばかりになってしまいました。まぁ、わるくないですが。
さびしがりやの愛情に飢えた猫ですが、今後ともどうぞ、お付き合い下さいマシ。