ほんのりしおあじ

新しいカメラが届きました。
先代さんは、突然電源が入らなくなり、それっきり・・・
低予算で、それなりのカメラという無謀な要求を満たすべく物色をしていたどらねこでしたが、あまりの安さにビックリです。
でふれ?
こんなに高機能商品がこんな値段で売ってて良いのでしょうか?まぁ、どらねこ的にはおっけーなんですが、なんか心配になっちゃうんですよね。農作物だったらもっと心配しちゃうところですが、電化製品は事情が違うのでしょう。と、都合の良い解釈をしたところで、品定め。あれこれ考えた結果、結局いつものぱわーしょっとに落ち着いてしまう。
どらねこの予算範囲内でマニュアル操作も充実している事が決め手でした。
そんなわけで試し撮り。


アイスプラント

遅ればせながら、話題(?)のアイスプラントを試食しました。

この表面に付いているキラキラ光る水泡が、Bladder Cellと呼ばれる塩分を隔離する器官らしい。
海水くらいの塩分濃度でも育つらしいから恐れ入ります。
そんなわけで、パクリ。
肉厚でふんわり柔らか、そしてじゅ〜しい。
いいんじゃないですか?
myo-inositolが糖尿病に効果があるといわれています、みたいなセコイ売り方はやめて美味しさで勝負して貰いたいな!