忘れないうちにお返事

昨日のエントリに親切な方から沢山のアドバイスを頂きました。
多謝!!
ところで、昨日のエントリに書く予定だったエピソードを忘れておりました。
10年ほど前飛行機に乗る必要があり、羽田空港に向かっておりました。
山手線の車中、チケットを入れていると思っていた場所を見たら何にも入っておりませんでした。
コレはヤバイ!あわてたどらねこは、猛ダッシュで引き返し、自分の部屋をひっくりが柄して調べましたが、チケットは出てきません。あ〜ん、おしまいだぁ。念のため・・・鞄を漁ると内ポケットにチケットが。
どらねこの文章力では表現不可能な程の勢いでバイクに跨り、交通安全に留意しつつ突っ走った。やたらと搭乗口まで長い羽田空港を恨みつつ、駆け込んで時計を見たら1分前。ふぅ〜と一息。
飛行機発射・・・足が痛い。
ねんざしてたよ、全治2週間。


こんなどらねこに皆様からブコメで素晴らしいアドバイスを頂きました。

tigerchild様 データには自分のヌードを入れておきます。絶対に忘れません。財布にはコンドームを入れておきます。絶対に落としません。

崖っぷち作戦ですね!!不覚にもドキドキしてしまいました。

A-WING様 もしみんなが超能力を使えたら、忘れ物が空を飛び交うのかも。「あ、弁当わすれた。むっ!」「びょーん」 みたいな。テレポートに失敗して石の中にめり込んだ弁当が腐って社会問題になったり。

リセット技も実現したらイイですね。

rakusupu様 自分はピルケース、セリアの手芸小物入れを改造してパズルみたいにして使っています。欠けている部分がある=忘れ物アリという具合に。弁当は無理ww毎日忘れるつもりで持っていかないとか・・・駄目だな

あ、なるほど。やっぱり此処までしなくちゃダメですかねぇ。悩んでいる癖して、手間を惜しんじゃうダメ人間なのです。弁当は頭が痛いですねぇ、最近は妻も作ってくれなくなりました。偶に作ってくれるので、余計忘れてしまいます。

letterdust様 鞄に詰め込みすぎて、しかも整理が苦手だから目的物をみつけられず「忘れた」と思ってうちに帰ったら鞄の奥底にみつけたり。

これはわかりすぎます!!
一番困るのは、仕事や出先で渡す必要な物が出てこない時です。ホント焦ります。

himajin774様 職場から更新すればいいのです!(キリッ

明日は職場で更新します!!(キリッ

keiseiryoku様ブログ 似たもの同士。忘れたもののこと、真剣に考えてないと思われることがツライ。(事実、真剣と言うほどに考えていない)

子供の頃は本当に辛かったです。毎日のように担任から怒られておりました・・・夏休みの宿題もまともにやったことがありませんでした。家で勉強したことが殆どありません。よくLDにならなかったなぁ・・・

kanimaster様 お弁当をアップロードできるサーバがあればいいのに。

至言!!

ohira-y様 よく台所に置きわすれます>弁当

台所に忘れた時には諦めがつくのですが・・・

islecape様 ケータイにリアル付箋とか? ケータイ忘れる可能性もあるか……。

ケータイは携帯すると忘れるので、いつも持ち歩く鞄に入れっぱなしがデフォです。ケータイじゃないのです。

BUNTEN様「手のひらを見ることを忘れてしまい」あるある。頻度が並じゃないのも同じ。使いそうなものを全部詰め込んだ重量級鞄の必要性はそこから生まれる。orz

おんなじ〜〜、なんて喜んでる場合じゃないのですが、ホントそうなんですよね。しかも鞄はぐっちゃぐちゃだったりして。


皆様、励まし(?)と素晴らしいアドバイス有難うございました。
どらねこはこれからも忘れ続けると思いますが、頻度が1%でも減らせるように、皆様の言葉を参考にしたいと思います。