またわすれた

また忘れてしまった。
ブログを更新しようと思って、必要なデータを入れたメモリーカードを挿入しようと思ったら、鞄の中に入っていない!!おそらく、職場のパソコンに差しっぱなしなのだろう。
そんな事誰でもあるでしょ、確かに誰にでもあることだけど、どらねこの場合はその頻度がハンパじゃないのだ。ついこの前は、持って帰る物リストを手のひらに書いておいたのだけど、手のひらを見ることを忘れてしまい、置いて帰る物になってしまった。
みんなよく覚えているよね、すごいよなぁ。
お弁当忘れないでね。
うん、わかった。
ほら、ちゃんと手に持って。
うん、もった。
・・・
あれ、お弁当忘れて来ちゃった。靴を履くとき台の上に置いたままだった!!
又怒られちゃう、どうしよう・・・
何か良い方法は御座いませんか?