ぼこ

先日のエントリをブックマークしてくださったA-WING様のコメントより

相方にウソネタを教えるのが楽しかったんだけど、最近はだまされてくれなくなった。

実はどらねこも、妻にウソネタを教えて、「ウソだよ」と謂ってニタニタしていたのですが、最近は騙されてくれないのです。
おもわず、「あ〜、同じだぁ」と声が出てしまいました。
年中ひっかけるものだから、耐性がついてしまったのかな?
試しに妻に聞いてみた。
「えっ、気づいてないの?ウソ付くとき特有の癖があるんだヨ」
うげぇ!!
コレ、引っかけばなし対処法のみでなく、かなり応用度の高い見分け方じゃあないですか。
まぁ、9年も一緒に暮らしていれば相手の考えていることなど丸わかりと謂うことなのかも知れません。
どら「因みに、どんな癖なのでしょう?教えてくださいませ、お代官様・・・」


「○○がウソつく時や何か思いついたときには鼻がヒクヒク動くのヨ」


美味しんぼマニアのみなさま、突っ込みヨロシクお願いします。


「おまえは山岡か!!」