どうでもよくなった

頭に来るやら哀しいやら、助産所でのK2問題。当初の予定を変更して即席エントリ掲載してみた。
当初のエントリって何だっけ?ぱっと思い出せない・・・う〜ん。
あ、魚食は心臓病を予防するか否かだったような気がする。
確か、1日平均魚摂取量10g未満の群と20g群で比較しても有意差が出なかったとかいう話だったような気がする・・・が、確かじゃない。
それをぱっと見て、日本人の食生活にはあまり参考にならない研究だなぁ、と思ったのだった。
平成19年国民健康・栄養調査の結果では、男女全年齢平均1日魚介類摂取量は約80gだったからね。
魚離れとか云われてるけどまだまだ喰ってるなぁ、日本人。
因みにどらねこは猫らしく、1日平均150g位は食ってると思う。
げっぷ