マクロビ関連エントリまとめ(暗黒版)

笑顔のエネルギー源白砂糖は魔薬?②

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/7793068.html

例のトンデモ食育マンガを検証?

実は、妻がマクロビ保育園からの圧力に屈して買ってきてしまったの、この本。
どれどれ、どひゃ〜。一冊500円以上もするじゃあないの。
「おのれぇ、真△定○め!許さん!!」
というわけで、誕生したエントリ。
マクロビの創始者桜沢如一は精製糖を否定、だからマクロビでは精製糖はダメなの。
まゆみんもマクロビだから精製糖を敵視している、それだけ。
科学に原典主義もクソもないでしょ。

笑顔のエネルギー源白砂糖は魔薬?③

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/7816883.html

②のつづき。対話形式だと理解がすすむかな?という趣旨で書いたのだと思います。
もしも、子供になれる薬があったとしたら、岡田医院(?)に乗り込んで論破したい。
ロンパースしたいわけではない。

食育シリーズ米飯教育委員長

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/7874203.html

根拠のない善意と情熱ほどやっかいなものは無い。
肉食はキレやすくなるから危険なんて考えがエスカレートすると、肉食人種は危険なんていいだすのじゃあ、ないかしら。
鬼畜米英なんてへんなはちまきして騒ぎそうだな、このおっさん。

TOSS・食育』お奨め!大沢博さんの著作を読んでみる

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/7902722.html

砂糖で低血糖を日本で布教するトンデモさん。なんと本業でも『石川啄木の秘密―書きかえられた天才の生涯』光文社刊を書いている。本業でもトンデモさんだったんだぁ。
ハッキリ言ってよむかちないっすよ。コレ読んで真に受ける先生なんているのかしら?え、いるの。ふ〜ん。

食育と栄養士

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8020418.html

だから栄養士なんて役に立たないんだよ、なんて言われてしまう。出来る人はお役人か、実験系の研究者というパターンばかりのような気が・・・

母乳の成分

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8023743.html

かあちゃん、マクロビやめろや」by baby

学校給食のオハナシ?(TOSSだけじゃない)

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8156244.html

マクロビ給食はないだろう。講演するなよ、ひろめるな!!農政局あんた何考えてんだよ。おまえ官だろ。

学校給食のオハナシ?(本当に進行中だった)

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8164050.html

まるで学校栄養職員対象のTOSSみたいだ。変化した日本人の体って・・・
獲得形質は遺伝するって思っているンじゃあないのかな?コノヒトタチ

学校給食のオハナシ?(子どもへの影響)

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8176352.html

こども時代のどらねこだったら絶対信じてる。で、将来は教えた奴に仕返しだ。あべんじんぐえいよーになって寝首をかくぜ。ふっふっふっ!

身土不二①〜③

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8187376.html

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8190333.html

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8195824.html

生まれたその土地で採れたものをたべていれば健康ですという考え方。
彼らは謂いました。「自然の穀物や野菜の中に人間に必要なものはすべて与えられています。穀物もしっかり噛んで食べれば丈夫で健康な体になり、物事を深く考え人生の意味を悟れる豊かな人間になれるのです。」

物事を深く考えないからマクロビに嵌っちゃっているんですよ。だめじゃん。

腸が長いのは気のせいです

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8281389.html

農耕民族・狩猟民族ってコトバはトンデモのスクリーニングに有用だよね。

伊藤先生って何者?

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8333272.html

伊藤「私は診察も治療も何もしない。お砂糖はなるべく控え、あとは仏さん拝むしかない。仏さんをちゃんと拝んで、適当に運動して、しゃがんでする仕事だけはやめてくれと言ったら、無事に女の子を産んだ。こんなことは医学部では教えないことですから。」

診療報酬を返しなさい!!あと、医療行為をしないのなら医師免許もいらないでしょ。

マクロビオティックなどの食事療法ではインフルエンザ予防はできません

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8335590.html

どらねこは、石田さんのキャラが変わった瞬間の目撃者です。

おてあて

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8353904.html

転んでもキャベツ、熱が出てもキャベツ。

最強!!豆腐パスター
効能:解熱、炎症、やけど、熱射病、脳内出血

の、脳内出血ぅ?あ、あたまうごかしたりしてないよね?

子供へのマクロビ食の影響

http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8481217.html

おまえちゃんと訳してないだろどらねこさんよぅ!uneyama先生の記事じゃんほとんど。

つかず離れず利用したいが・・・
http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8567915.html

だいたい、反対派がメリット、デメリットなんて記事書く時点で結果は決まってるんだよ。見え透いてるぞ、どらねこ。

ん、なんか途中から暗黒じゃなくね?
心配入ってるし自己批判になってるし・・・

id:matasaburo様、暗黒への道は険しいでございます。