馬鹿な自分に

昨日のエントリーに素晴らしい☆を頂いた。
 引用が無かったので、記事全体に対してつけてくれた物なのでしょうか。とても嬉しかった。
 そのおふた方は私から見て素晴らしいブックマークコメントを残される事が多いから余計に嬉しかったのだろう。
 二人のコメントはとても参考になるのだけど、自分もブックマークする場合、一人に対しては同調するコメントを残すことが多いのだけど、もう一人に対しては心の中では同調しつつ、敢えて違うタイプのコメントを考える。もちろん、自分の意見でないものは残さないが。
 そうすると新しく違ったモノが見えてくる気がするのですよね。で、自分が先にコメント残して、お二方が後で残すコメントと比べると愕然。あ、すげぇ・・・ってね。
 はてなサービスは本当に楽しい。もちろん、自分が知らない素晴らしいサービスは他には在るのだろうけど、此処で出会えた方達とは此処でしか出会えなかっただろうからだ。
 自分って幸せ者だなぁ。