サクラ見てきたよ

■雨の弘前公園
今年も妻の実家である弘前でお花見をしてきました。満開にはまだ早い上にあいにくの雨模様、でも仕事の都合上この日だけしかいけなかったのでしょうがありません。
そんな風に思いながら到着すると・・・

外堀のサクラは8分咲きぐらいでしょうか。さわやかな香りが鼻腔をくすぐります。いやぁ、しょうがないなんかじゃなくて、来て良かったよ。思いの外県外ナンバーの車も見かけましたし、園内は賑わっている様子です。

出店も盛況です。
どらねこ「やぁ、ミッ○ー!もうかってるかい?」
チュウタ「やだなぁ、他人のそら似ですよ」

今年もお化け屋敷がやってきました。
どら息子2号「こわいこわい。はやくいくー」

VOWでおなじみの三忠食堂
う〜ん、イイ味!
■怒られた
花見そっちのけで看板とか女子中高みていたら怒られてしまいました。ゴメンナサイ、ちゃんと主役を映しますデス。

雨に濡れた花弁がまたステキですね。

最古のソメイヨシノは健在でした。残念ながら2分咲きという事ですが、今年も美しい姿で訪れた観光客の目を愉しませてくれるでしょう。

【タコのような銀杏の古木】妻曰く、子供の頃は囲いがなくて、根っこで遊んだとのこと。
そんなわけで、弘前公園の桜の見頃はこれからです。
新幹線も開通しました!さぁ、東北復興の為にも皆様どうぞおいで下さいまし。


「待ってるニャン!」