れんしゅう

朝起きると車がカマクラのようになっている今日この頃です。
寒い季節は、春の山菜、夏のキノコを思い浮かべなんとか堪え忍ぶどらねこですが、先日カメラを買い換えまして、所謂デジイチと呼ばれるヤツを手に入れました。今までは一応、マニュアルモードを搭載しているコンデジを使用しておりましたが、レンズの事などを考えた事などありませんでしたので、折角のカメラも全然使いこなせていない状態です。今年の夏は素敵なキノコ写真をアップするぞ!という目標を達成する為にも練習が必要なようです。
■練習してみた
練習がてら、どら息子を連れ屋外へ向かったどらねこ。

吹雪見えん



海豚見せ物
こういうのを綺麗に撮る為にはいろんな要素がアタマに入ってないとダメなんだろうなぁ。

うさぎ年ゆかり魚展示らしいが・・・



以前のカメラはこんな暗い場面を苦手としていたけど、パシャリと撮れてありがたい。



このお魚さんの魅力が少しでも出せているかしら。





お魚と謂えば、咥えたどらねこ・・・今年は猫も撮りまくるんだ・・・ねこ〜ねこ〜。どうも此方では猫に優しくない人が多い印象があり、人なつっこい猫が少ないのだよねぇ。猫島とかに遊びに行きたいなぁ。

練習あるのみでしょうね・・・