やすみのひ

どらねこはグータラ職員なので、仕事のある平日よりも、どら息子共と過ごす休日の方が遙かに疲れる。
一日中家にいると気が滅入ってしまうので、どこかに連れて行こうといろいろ考えるのだけど、まだ年齢が小さいこともあり行く場所は限られてしまう。
さて、どうしようか。
丁度、観光物産館で近隣地域の特産品フェアが行われているようなのでそちらに足を運んだ。(ブログネタにもなりそうだな、なんて考えていたのにデジカメ忘れてしまった)

これなんだよね、炭焼き岩魚。
下に葉っぱひいて焼いている心遣いが目をひきました。
「ほら、みてみて、すごいよね」
どら息子は魚よりも、焼いているお兄さんがぶら下げていた煎餅のアクセサリに釘付けだった。
馬産地からの出店では、馬モツ煮が濃厚な香りを漂わせていた。

うん、意外とあっさりしていて旨いよ。腸だけでなく、いろんな部位が入っているのがとても印象的。脾臓らしきものも確認。

コレはホヤの味噌焼き。
珍しいので買ってみたけど、う〜ん、今ひとつかな?刺身や塩からには一歩譲るかんじ。
写真を撮っている間、どら息子共はイカ焼きを奪い合っていた。
こんな休日。