ねが☆コメ

『腸は長いのは気のせいです』にコメントが付いた
http://blogs.dion.ne.jp/doramao/archives/8281389.html#comments
こんなコメントは正直貰いたくないのだけれど、自分が欲しいようなコメントばかりなんてムシが良すぎる話で、こういう事もあるのは承知しているのダヨ。
考えちゃうのはこのコメントを行うに至った背景なのだよ。
内容を見る限りは、記事をちゃんと読み込んでいないし、反論の為に下調べをした様子もない。真剣に反駁をしようと考えているようには見えないのだけど、もしかしたら本当に真剣なのかも知れない。
そうであったら門前払いみたいなコメントは返したくないけど、ちゃんと読んでくれなさそうな人だから伝わるかどうかも疑わしい。
もしビリーバーさんだったとしても、相手を揶揄するような返事はしたくないが、議論もどきには持って行って貰いたくない。面倒くさい議論や活発な遣り取りをする時間があったら正直、次のエントリーに充てたいからね。あと議論をすることで一般読者に入りにくい雰囲気を抱かせたくない。上手にお引き取り願いたいというのが正直な感想だ。
人の感情がイマイチわからない自分だからとっても不安なのだよね。
最後の台詞は本当に本気なんだけど伝わるかなぁ?