なつやすみふたたび

妻に振り回されてへとへと気味のどらねこです。皆様、あつ〜い日々が続いておりますが、お身体の具合は大丈夫でしょうか。
昨年と同様、どらねこ家は岩手県に遊びに行って来ました。
青森県ラブ(?)などらねこですが、岩手県も良いものですね。温泉もよいし、岩手山もカッコイイし、子供が体を使ってあそぶ施設もありますし。


■安否を確認
ところで、昨年どら息子たちが楽しんだトラウトガーデンという釣り堀施設ですが、今年は営業を休止しているらしいのです。リゾート施設の苦戦は全国共通かと思いますが、このまま閉鎖とかになってしまいそうで心配になります。
昨年の記事で紹介しましたが、トラウトガーデンといえば、チョウザメのチョウタロウです。
http://d.hatena.ne.jp/doramao/20120822/1345634821
チョウタロウは建物の外側にある堀に住んでいるので、外からも見ることが出来るはずですので、安否を確認しに行きました。

チョウタロウは無事でした・・・
それは嬉しいのですが、一緒に泳いでいた大きなニジマスくんは見当たりません。一人寂しく(?)泳ぐチョウタロウくん・・・。食事はちゃんと貰えているのでしょうか、心配でなりません。

■おまけ
家族で遊びに行ってもキノコを見つけるのがどらねこです。

テングタケの仲間



??



ツルタケかな



いつも素敵なタマゴタケ



やたらとデカイ、オニイグチ



これはサナギタケでしょうか?
他にも色々と素敵なキノコに出会えて楽しい夏休みでした。