5月でもサクラ

今年も恒例の弘前さくら祭りエントリです。


■おそいサクラ

満開の桜が水面にも揺れる!


・・・



あれ?
実は、写真用パネルでして、普段はあまり見向きもされないのですが、今年は大人気で観光客が次々と記念撮影に使っておりました。
で、これが現実です。



園内は3〜5分咲きで、ほとんど咲いていない桜などもあるぐらいでした。4月は寒い日が続いていたとはいえ、こんなに遅いのは滅多にありません。このまま気温が上がらなければ、来週末もサクラを楽しめるかも知れません。連休中来ることが出来なかった方、チャンスはまだありますよ?



■恒例の出店
弘前のさくら祭りと謂えば、毎年恒例の出店です。子供たちは花より出店です。
今年のお化け屋敷はどんな絵柄かしら?
上は2年前、下は今年のデザイン。さて、どちらがおこのみでしょうか?







安心の三忠食堂


なぞの音楽隊。横たわるキリンが・・・


■ちゃんとサクラの写真
ネタばかりでなく、サクラの写真もアップいたします。


アップで見ると、こんな感じ。古く傷んだサクラの木も綺麗に花をつけております。リンゴの剪定技術が弘前公園の桜を美しく演出しているそうです。






今年も衰えを見せない最古のソメイヨシノ。満開まではあと数日でしょうか。
来年もまた行きたい、そう思わせるさくら祭りでした。




たか丸くんにも会えるよ!