都道府県名を独断と偏見で食べ物にかえてみたよ(完成版)

こんにちわんこそば、どらねこです。うどん県に対抗して我が(?)青森県も食べ物県にしたら良いのに・・・なんてツイートしてたら皆様の食いつきが良いので、早速ネタにしてみました。
北海道から沖縄まで全都道府県を独断と偏見に満ちた食べ物の名前で表してみましたよ。異論、反論は※欄、ツイート、ブコメにて聞いてやるにゃん!上から猫目線ですまないモフ。
皆様、沢山のご意見有り難うございました!


■北海道・東北編

美味しい食材がありすぎて意見がまとまらなそう。

うふふ

杜の都あたりから異論がきそう・・・。がんばろうホヤ

山形は唯一行った事がない東北の県なのだ


■関東編

いいたいことはわかる

どうだ(笑)

埼玉スマン

下町のソウルフードだろ?


■中部編

憧れの魚沼産コシヒカリ

奢って欲しいとかそんなんじゃ・・・

福井ってホントイメージ無いんですよ。

かんてんパパ

うなぎパイもすてがたい


■近畿編

旅行してみたい

昔の上司が琵琶湖周航のなんとかを必ず歌っていたことを思い出す。

色んなモノが美味しそう。お金持ちになったら行くんだ・・・

長期休暇をとって泳ぎに行きたい。


■中国編

げげげ

桃太郎よりもドラえもんできびだんご食べたくならなかった?

カキとフグは大好物なのでほんとひねりが無くてごめん。


■四国編

うどん

じゃこ


■九州沖縄編

豚骨ラーメンにめんたいこ!

からしれんこん!

日向夏好きなんですよ。

沖縄そばも良いなぁ


■おわりに
細々とアップを重ねてきましたが、ようやく完成できました。ミスのご指摘から名産のご紹介まで色々と皆様からアドバイスを頂き本当に有り難く思っております。ツイートやブクマでのご意見については、時間がとれましたら纏めて紹介などをしたいと思っております。
北から南まで食べ物で都道府県を見てきましたが、狭い日本の国土にこれだけの多様な食文化が根付いている事をとても素晴らしく思いました。同じ国に住んでいてコレだけ違いがあるのだから、日本人は○○だ、みたいなのは思い込みに過ぎないんじゃないかな、とやっぱり思ってしまいます。そして、改めて食べたことの無い名物料理と訪れた事のない土地があることをもったいないなぁ、と思ってしまいました。来年は色々なところに遊びに行くぞぉ〜、と思いつつこのエントリを終わりにしたいと思います。